眠れない,サプリ,イライラ

マインドガード

眠れないと不安イライラが募る

不眠

夜寝たいのに眠れないというのはツライですね。
私も長年不眠に悩んできました。

 

不眠になる原因はハッキリしていることもあるのでしょうが、
これといったものがない場合も多いようですね。

 

私もきっかけはあるのですが、それはたいしたことではなく、なぜ眠れないようになったのかよくわかりません。

 

不眠を訴える方は多いそうですが、できるだけ薬は飲みたくないですね!
精神科や心療内科で処方される薬も副作用があるのは当たり前です。

 

一番嫌だな、と思ったのは、だんだん薬を強くしていかないと眠れなくなることです。
最初は弱い、入眠剤みたいなものでも眠れたのに、徐々にそれでは全く効かなく
なってきて、薬はどんどん強くなっていきます。

 

お医者さんにもよりますが、平気で強い薬を出す人もいます。
私も最後はバルビタールという過激な薬を飲んでいました。
これは薬が切れるまで、地震があっても火事があっても目が覚めないという恐ろしいものです。

 

今考えると、そこまで強い薬は必要だったのか?はなはだ疑問に思います。
薬に頼らずに、もっと違う解決法があったのではないかと思いますね。

 

 

不眠サプリはいい

不眠

眠れるように努力することも大事ですね。軽く体を動かしたり、好きなことに集中したり、散歩に出かけたり・・・。

何よりも、うつ的気分から自分を解放してあげるのがいいと思います。

 

最近は、不眠や睡眠についても研究が進んでいるようで、安眠できるサプリ、質の良い睡眠をもたらすサプリなどが出てきています。

 

植物やハーブ由来の安心できるサプリで、不眠が改善されたという声もあるので、
試してみるといいかもしれませんね!

 

 

 

北の大地の夢しずく

夢しずく

新しい休息メカニズム採用!

 

・休息の元を直接体に送り込む!
体が楽になるから、すーっとぐっすり眠れると好評です
・アスパラガスエキス採用で、副作用もないので安心ですね!

 

詳細

マインドガードDX

マインドガード

天然ノニが美味しいドリンクタイプ

 

・ハーブや果実中心の美味しいドリンクです
・トリプトファンという成分が良質の睡眠をもたらします
安心で美味しい休息サプリをお探しの方へ!

 

詳細

スヤナイトα

スヤナイトα

人気のグリシン配合!

 

・休息にアミノ酸は必須!ギャバに注目したサプリです
精神的にもリラックスできて、いい眠りが得られると口コミでも評判
・天然のハーブ由来なので、副作用の心配もなく万人向けですね!

 

詳細

 

 

 

眠れなくてもすぐに薬を飲まない!

kango

眠れない、というのはとても気になるものですが、よく考えると一晩くらい寝なくても死にはしないと思います。

 

睡眠不足は確かにツライですが、少し寝つきが悪いくらいで薬を飲むのはやめたほうがいいですね。
不眠が続くとイライラしたり、夜になると不安になったりします。
眠れないことがどうしてそんなに不安なのか、自分でもよくわからないのですが、夜になるのが怖い、と思ったこともありました。

 

かなり深刻な(本人は)状況で、薬に頼らざるを得ないところまで行ってしまいましたが、
できればそうなる前にサプリメントとか運動とか、ヨガとか、そういう副作用のないものを
試すのがお勧めだと思います。

 

私も今でも時々眠れないこともありますが、これは以前と違って年齢によるものだと思っています。
加齢とともにやっぱり値は浅くなり、寝つきがすごく悪くなります。

 

でも薬はどんなに軽いものでも飲みません!
薬、とりわけ精神科の薬の怖さは本を読んだりして身にしみましたから。

 

 

薬をやめるのは大変?

ずっと薬を飲み続けていた人が薬を完全にやめるのは大変なことです。
途中くじけそうになることもありましたが、なんとしても薬をやめるんだ、という
気持ちが大事ですね・・・!

 

たくさん飲んでいた薬をいきなりやめるのではなく、徐々に減らしていく、という
方法が無理がないと思います。

 

少し減らすだけでも不安になることもありますが、どうしても眠れない時だけ
薬を飲む、3時間(とか決める)は薬を飲まずに頑張ってみる、などして
一日一日頑張っていくことが薬から離れるためには必要だな、と思いました。

 

夢しずく


更新履歴